FC2ブログ

KTC ネプロス コンビネーションレンチ NMS2-14 購入

ボーナス恒例の自分へのご褒美を購入しました。
本当は凹んだタンクを修理しようかと思いましたが、
これからバイクに乗るのに良いシーズンなので今回は見送りました。
特に付けたいパーツもないし何にしようと考えて、レンチ。
地味だな~

001すぐに使う予定はないけれど、
いつの間にか無くしてしまった14mmのスパナ。
折角なので良い物を。
KTC工具を愛用しているので、
高級版のネプロスにしちゃいました。
う~ん綺麗。

出番はいつくるんだろう...


スポンサーサイト



動画撮影用にアクションカメラを購入しました。
SJ4000、GoProのまがい物らしいですが、性能はそこそこ。
値段は安いので、お試しに撮影するにはこれで良いでしょう。

001まがい物なのに、
更にそのまがい物も
売っているようです。

002付属品が多く、
いろいろなアタッチメントがあるので、
これだけ購入すればモンスターに取り付けできるのか?

003とりあえず、付属のアタッチメントで取り付けられるか試してみると、
大丈夫そうです。

取り付けは大丈夫だったけど、
猛暑の為、これを取り付けただけで、汗まみれ。
試乗にでることなく、家に戻って涼みました。
ファイターさんには梅雨が明けたらツーリングに行きましょうと話していましたが、
もうちょっと涼しくなってから誘いましょう。





タンクの凹みを修理すべく見積依頼をしていたところから
見積がきました。

その金額は「27,000円」

そんなものなのか?高いのか?安いのか?
相場がわかりません。

なんとか払える金額だ。お願いするかな~
ただ、タンクは外して、ガソリンを抜いて送るのが大変だな~
バイクには良い時期だから、冬に修理するかな~

ちょっと検討します。

トンカツーリング?!

本格的な梅雨に入って雨が続く前にツーリングに行っておこうと、
ファイターさんを誘ってツーリングに行くことにしました。

ファイターさんが夕方から用事があるとのことなので、
近場を探したところ、サイボクハムというところを見つけました。
そこでトンカツでも食べようと考えていました。

所沢IC出口付近に9時集合。
ファイターさんも時間通りに到着。そこで言われたのがだいぶ近いですね。
あれ?私の記憶では2時間くらいはかかる予定でしたが、
ナビをセットすると30分ちょい。
とりあえず行ってみよと出発です。
梅雨に入ったとは思えない好天。順調に進んで10時くらいには到着。
お昼には程遠く、お腹もさほどすいていないのでホットドックのセットを購入。
小腹を満たして、この後はどうしましょう?
そうだ、芦ヶ久保の道の駅だったら程よい、くねくね道で良いのではと芦ヶ久保に向かうことにしました。
途中は忘れましたが、国道299号に入って程よいくねくね道楽しいですね~
芦ヶ久保には12時前に到着。ここではずりあげうどんを食べました。
そんなこんなで、今日は帰ることにしました。
帰りは圏央道、関越を使いました。
私は所沢ICで降り、ファイターさんはそのまま首都高に向かいました。
14時頃には自宅に到着。程よい近場ツーリングでした。

想定ではトンカツを食べるトンカツーリングのはずだったのに...
先に芦ヶ久保、次にサイボクハムなら時間的にちょうど良かったかもしれません。
001

はじめまして

いまさらですが、ブログを始めてみます。
格安で入手したドカティのモンスター400とモンスター入手前にヤフオクで落札し、
コツコツと直していたCB125Tのことでも書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

テーマ : ブログ始めました
ジャンル : 日記

プロフィール

poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
カテゴリ
リンク
マイジャケット
マイブーツ
マイバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる