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CB125T ミラー購入

12月中旬に賞与が支給されたので、
ご褒美に3万円分のバイク用品を買って良いか妻に交渉しました。
今回は思いのほかすんなりと承認されました。
普段の家事手伝いは重要ですね。
既に購入したクラッチマスターシリンダーが12,000円、
取付に必要な部品が3,000円位の予定。まだ半分残っています。
CB125Tにミラーを買ってあげましょう。
私の所に来た時から右ミラーしかありませんでした。
しかもサビ少々。

CB125Tにはどんなミラーが合うのか?
ヤフオクで見ると数万件もあります。
お値段ピンキリ。
出来るだけお安いミラーを探しましょう。
ヤフオクで捜索すること数日。

カワサキの純正タイプミラー。
純正タイプ、ようは純正パクリミラーです。
お値段送料込みで2,360円。
貯まっていたTポイントを使って1,702円になりました。
思ったよりもしっかりとした作りです。
001左側だけ付けてみました。
ちょっと大きい?

002右側も取付けました。
なんか大きい。
ハンドルよりだいぶ出ているな~

003う~ん。
想像していたよりもそんなにかっこよくない...

ブログを書いていて気づきましたが、
ハンドルよりはみ出ているのは取り付けた角度を変えればもう少し
はみ出しを抑えれるか。
でもかっこよさはいまいちだな...



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CB125T リアカウル取付

001リアカウルのカーボン化が完了したので車体に取付ました。
タンクを付けた時も思いましたが、
少し離れて見ると良い感じです。

004見えないだろうと思っていた箇所が
良く見ると隙間から見えちゃっていました。

リアカウルとシートの間。

005上部は大きめに張ったから大丈夫。

006サイドカバーとシートの間。
今度、隙間に継足しておくか。

カーボン化もほぼ終了。
次は
丸目化、メーター交換、ミラー交換、チェーンも交換しなきゃいけない。
何しよう?

モンスターのクラッチマスターシリンダーも交換したいしな。
ボーナスが出たらマスターシリンダー交換しちゃおう
いろいろ調べなきゃ。



CB125T リアカウルカーボン化

リアカウルを取り外せたので家でシートを貼り付けます。
001まずは左側用にシートをカット。

002右側用にカット。

003カットしたシートを左右、側面に貼り付けました。

004最後に上部用にカット。

005上部に貼り付け、
各部の穴を開けてリアカウル完了。

これで取付ければ外装のカーボン化終了。
全部取り付けるとどんな風に見えるでしょう。楽しみだ。




CB125T リアカウル取り外し

以前、リアカウルの取付ネジが固すぎて外せませんでした。
どうしようと考えていたところ、そういえばちょっとドライバーが小さかったな。
ネットで調べるとドライバーにはサイズがあり、No.0からNo.3の4種類。
一般的なのはNo.2。小さかったから1つ大きいNo.3を買おう。
001購入したのは左側のラッチェットに使えるドライバーです。
それと、工具箱にしまってあったネジすべり止め液を用意しました。

002これが普段保有しているドライバーです。
若干小さく隙間が見えます。

003これが購入したNo.3。ピッタリとヒィットしています。

ピクリともしなかったネジがあっさりと外れました。
それでも4本外れません。
最終手段、ネジすべり止め液を付けて試すと、
残り全てのネジを外せました。

工具は適正なサイズの物を使用しましょう。

004無事にリアカウルを外せました。
これで自宅で偽カーボン化できます。


カーボン化燃料タンク 取付

カーボンシートを貼り付けた燃料タンクを取り付けました。
001塗装ボロボロ、凹み有りの時よりは
見栄え良く良くなりました。

002反対側、角度。
タンクは綺麗になったけど、
今度はシートのボロさが目立つようになってしまった。

003外装カーボン化の残りはリアカウル。
外そうとしたけれど、赤丸のネジが固すぎて外れませんでした。
どうしよう。外して家で作業したいんだけどなぁ~
もう一度位はチャレンジしてみるか。



プロフィール

poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

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