FC2ブログ

バックカメラ落札

バモス、妻の車です。
私の車は廃車にするので、妻の車でもいじくってみようと思います。
妻の車なので、いじっても私のお小遣いから支払わなくてよいのが嬉しいです。
 
妻が一度後ろをぶつけたので、バックカメラでも取付けようと
ヤフオクを徘徊していると、以前よりもだいぶ安くなってきたようです。
1円スタートとかあるので、試しに入札してみました。
1回目は800円で入札したところ、高値更新して1,100円位で落札されていました。
でもその前とかは1,000円以内だったので、次の日も同じ800円で入札しました。
どうせ駄目だろうと思っていたら、高値更新のメールが届かず落札してしまいました。
結果、676円で落札できました。ショップなので消費税が付いて710円。
でも送料が750円。送料の方が高くなってしまいました。
他の出品者とかは送料が1,500円とかあるから良い方でしょうか。
送料込みで1,460円。安い方だと思うけどどうなんだろう。
それで、到着したのが↓↓↓↓です。

 
物はしっかりしています。
商品説明では箱に入っていたのですが、パッケージがちょっと変わったようです。
取付説明は一切ありません。
出品者に確認したところ、黒コードが-で、赤コードが電源で+だそうです。
電気関連の常識でしょうか?確かバッテリー充電器とかも黒は-、赤は+だったような。
取付はRX-7廃車でいろいろ忙しいので、だいぶあとになりそうです。
スポンサーサイト



開口一番

朝、出勤の支度をしている時に3歳の息子が起きてくる時があります。
そんな時は開口一番、
 
息子「パパ、今日遊べる?」
 
「おはよう」より先にでてきます。
パパと遊ぶのを楽しみにしているようです。
かわいい息子だ。
私は親ばかだ。

ステップ交換続き

やっと時間がとれました。
前回の続きの左側ステップの取り付けです。

どうも、ピンが入れやすい向きがあるようで、右側ステップはすんなり入りましたが、左側は入りにくい方のようです。
そこで、まず100均で購入してきた6角レンチを入れて、反対側から通常のピンを入れる作戦にしました。
 

100均で購入した6角レンチ。
 6角レンチは持っていたのですが、持っている6角レンチでは長くてマフラーにあたってしまい使えませんでした。
100均のレンチは短くてガイドに使うにはちょうど良い長さでした。
 

まずは6角レンチを入れやすい方から入れました。
熱中のあまり写真を忘れましたが、反対側からピンを入れ
ピンを進めながら、レンチを抜いてガイドするようにしました。
 

付きました!!
やりました。最大の難関を突破。ピンが入った状態です。
 

ストッパーを取付ます。
右側でやったので途中は省略。
 

遠目で見るとやたら綺麗なステップが浮いてるような気がします。
 
試乗もしてきました。
リアブレーキは踏み変えないで、ブレーキがかけれるようになりました。ただ身に付いた癖はすぐには抜けません。
踏み変えなくて良いのに、ついつい踏み変えようとしてしまいます。
シフトペダルはやや近すぎのようになってしまいましたが、こちらは乗っていればなれるでしょう。
あまりの寒さに試乗もそこそこで帰ってきました。
暖かくなってからのツーリングが楽しみです。
 
ホームページ

廃車に向っての出品第4弾

RX-7(FD3S)から外した部品を出品しています。
 
いきなり第4弾から始まっていますが、既に第1弾「トルクダンパー」なるものを出品して落札されました。
3,100円になりました。
第2弾としては「ブローオフバルブ」も出品して7,350円で落札されました。
それに、実家を片付けて出てきたRX-7(FS3S)用のシートレールは500円で落札されました。
ということで、廃車に向っての出品第4弾は「ノーマルの足回り1台分」1,000円スタートです。
車高調をオーバーホールに出そうと思い、オーバーホール中はノーマルに戻そうと思って
ヤフオクで入手しましたが、使用することなく梱包されたままでしまってありました。
しかも、実家を片付けていたら処分したと思っていたノーマル足回りが出て来ました。
無駄な買い物をしてしまった。しかも落札されなそう...
 
廃車まで時間がないから、どんどん出品しよう。
 
目指せチタンコートスクリーン(3万円)!!
現在(10,950円)と思いきや、モンスターのタイヤ交換の返済が残っていたので、
改め、目指せタイヤ代完済(残り4,000円)+チタンコートスクリーン(3万円)!!
 
目標:34,000円
現在:10,950円
残り:23,050円
 
やりました。タイヤ代は完済です。

ステップ取り付け

また事後報告。昨日のことです。
 
土曜日は長女の体調が悪く妻が病院に連れて行くため、長男をみていないといけなかったので作業はできず。
日曜日早朝に作業をしようと思っていたのに寒くなってきて早起きできませんでした。
昼食前にお願いして作業開始です。
 

とりあえず、交換前の状態。
 

このストッパーを外します。なくさないように注意とありますが、外した時に飛び出して行きました。あせりました。
 

次にピンを抜きます。
スプリングが飛び出ないように注意するとのこと。
こっちは大丈夫でした。
 

ピンが取付出来るか確認するとあるので確認。OK!
 

ステップ位置を確認する為にスプリングを付けないで仮組します。
12段階で調整できるのですが、私は一番前で下になる位置に設定。
またがってみてステップの位置を確認。
くつはいつも乗るときに履いているブーツ着用し、
踏み変えないでリアブレーキがかけれることを確認しました。
 

もう1度、ピンを取外し、今度はスプリングを付けて取付ます。
 

ストッパーを付けます。
 

ボルトはネジ止め剤を使用するように書いてあったので、
残っていたものを使用。
18Nmで締めるとありましたが、私の持っているトルクレンチは20Nmからなので、
目盛りはないけど、20よりちょっと下になるであろう箇所で締めておきました。
 

右側が交換できました。交換前と比べると
こんな感じです。かっこいいですね。リアブレーキは踏み変えないで使用できるようになりました。
1つ難点はステップのギザギザが鋭すぎて、ブーツのあたる箇所が削れていきます。
雨の日には滑らないだろうけど、鋭すぎです。やっぱりシンテーゼが欲しいです。
 

片方だけでうかれてないで、反対の左側も着手しましょう。
ここで問題発生!
順調に交換が終わると思っていたのですが、ここで問題発生!
ストッパーを外して、
ピンを抜いて、
ステップの台座を交換して、スプリングを付けてピンを入れようとしたのですが、
入りませ~~~ん。
スプリングの形状で反対側からだと入りやすいようで、右側の時はその入りやすい側だったみたいですんなり入ったのですが、
左側が入りません。いろいろ格闘していたのですが、ここで時間終了!!
右側は新しいステップ。左側はステップなしの状態で、お昼の時間になって作業終了。
なんで入んないだよ~
午後は買い物とか行くようで続きは来週...
残念 orz
 
 
ホームページ http://www.poorducatista.com 

 

ステップ届きました。

以前に注文していたAELLAのステップが届きました。
商品の説明には最速翌日発送とあったのに、発送されたのは
13日(火)で到着は今日。10日もかかってるじゃん!
と怒りたいとこを抑えて、商品を確認しました。

すいぶんとシンプルな包装ですね。
っていうか、プチプチにシール貼ってあるだけ
なんですね。

 

 
綺麗でかっこいいですね。
これで、リアブレーキを使用する時に踏み変えていたのが、解消されるかな~
それにしても、欧米の人はステップの位置が純正のままでもリアブレーキ踏めるってことは
足のサイズが30cmくらいあんのかね?
 
週末に取付できるかな~

ストリートファイター848


ストリートファイター848発売されるんですね。
 
ストリートファイターが発売された時に、
格好良いな~、だけど黄色はないんだと思っていましたが、
848は黄色が出るんですね。凄く良いな~、欲しいな~
私は848で充分。
値段が発表されてないけど、DTCとか付いてるし高いんだろうな。
いくらなんだろう?
1198が2,240,000円で848が1,890,000円だから350,000円マイナスだとすると
ストリートファイターが1,790,000円でそこから350,000円引くと1,440,000円か。
大体150万円位かな?手が出ません。
1198の次のSUPER BIKEのパニガーレだっけかは、
タイミングベルトがチェーンになったし、このタイミングベルトの推奨交換は
2万Km。切れるとエンジンが損傷する可能性が高い、しかも交換工賃も高い。
きっと次期ストリートファイターもタイミングベルトがチェーンになるはず、
それまで待とう。待ってても買えないだろうけど...

廃車決定

実は、車も持っているのですが、全く乗っていません。
子供が産まれてから乗る機会がありません。
私の車、RX-7は2人乗り。
子供を乗せて買い物に行くこともできません。
家族を乗せられないので、お出かけの時は妻のバモス。
乗る機会といえば、会社仲間でゴルフに行くときだけです。
それも今年は2回だけ、先月、乗ろうと思ったら当然ながらバッテリーがあがっていました。
今年の走行距離は300km。ひと月ではなく、11月までで...
ちなみに、去年は700km。
そんな状況でも維持していたのですが、
前回車検を受けた時にエンジンからオイルがにじんできているので、
次回の車検(2012年1月)では修理しないと車検が通らないかもしれないとのことです。
エンジン修理は結構かかりそうだし、エアコンも壊れているので夏は乗れません。
リトラのライトもモーターが壊れて、左側ライトは手動になっています。
修理代に年間の維持費(駐車場代、保険代、税金)いろいろと出費がかさむので廃車すことにしました。
サーキットで走ったり、楽しませてもらいました。
子供が大きくなって、家計に余裕ができたらまたスポーツカー買います。
廃車までは期間が短いですが、何度か乗りたいです。
取り付けた物をオークションに出して、バイクの部品でも買えたら良いな。
3万円位になったらチタンコートのスクリーンでも買っちゃうか。
これだけ、壊れているとどうやって廃車にすれば良いんだろう。
そのままで中古買取は無理そうだし、外せる純正部品をオークションに出して。
残りの車体を解体に持って行く方が良いのかな?
どうしよ。

マイコプラズマ肺炎

昨日、家で横になっていると。
 
横になっていた私の上に3歳の息子が乗ってきました。
 
息子は「パパ、大好きグー」と抱きついてきました。
 
おぉ~なんて可愛いんだ。パパも大好きだよ。
 
息子は「チュ~~~」
 
う~~~~ん。嬉しいんだけど、息子はマイコプラズマ肺炎。
 
うつるんじゃないの。

ステップ注文

誘惑メールが届きました。
1通目
 歳末キャンペーン
  値段を確認したところ、160円しか安くなっていませんでした。
  ふざけるな!!何が歳末キャンペーンだっ!心は揺らがず。逆に怒り。
2通目
 500ポイントプレゼント
  歳末キャンペーン中に使える期間限定ポイントプレゼント。
  合わせて660円安くなるのか...
  グラ...
3通目
 カードをお持ちの方に500ポイントプレゼント
  全部合わせて、1,160円安くなるのか...
  ポチッ。
ステップを注文しちゃいました。
まんまと罠にはまってしまった。安くなるって1,000円ちょっとじゃん。
妻に交渉、夏と同じ位のボーナスが出たらお家のお金で買ってくれることになりました。
きっとボーナスまともに出るよね。お小遣いからだと厳しいよ。出てくれ~
今週中に届いたら週末に取付ようか、確か土曜日に図書館に本を返しに行くのと、
日曜日は長女の幼稚園でお遊戯会が午後からあるから、土曜日の時間が空いた時か、
日曜日の午前中だな。あとは雨が降らないことを祈ろう。
到着が待ち遠しい。
 
プロフィール

poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する