FC2ブログ

さよならRX-7

昨日、廃車にしてきました。
 
今まで一番長く乗っていた愛車でした。
サーキットに旅行に活躍してくれました。
ちょっと寂しいですね。
 
次にスポーツカーに乗れるのはだいぶ先のことになるでしょう。
子供が大きくなってスポーツカーに乗ってくれることを祈ります。
 
外したものが、まだ部屋にあふれています。
少しずつオークションに出して片付けていきます。
 

スポンサーサイト



インフルエンザ

インフルエンザにかかりました。

39度を超える発熱です。
朝になりましたが、まだ横になっていたいと思っていると
子供と妻の話し声が聞こえました。

息子「パパ、そろそろ起こそうか?」
妻「パパ、風邪ひいてお熱があるから、もう少し寝かせてあげよう」
息子「でも起こした方がいいんじゃない?」
妻「パパが起きても遊べないよ」

ママ頑張れ!!

シンテーゼ13買っちゃいました。





普段履いている靴が擦れてきたので妻に交渉。
買って良いことになったので、13日の金曜日に注文。日曜の午前中に商品が届きました。

モンスター用にと黄色を選んだのですが、黒にしとけばよかった。

足の甲部分に通気用のダクトがあり、開閉ができるようになっています。
夏は良いかもしれませんね。

くるぶし甲部分にはプロテクターがあり転倒時のダメージを軽減してくれます。
私には重要です。なんせ運転がへたくそなので...

マジックテープでキッチリと締められます。

 あまりにも寒いのでバイクには乗っていませんが、折角届いたので食料品の買い物の時に履いてみました。
普通のスニーカーより底が固いです。バイク用なのであたり前かもしれませんが、長時間歩く場合は不向きです。
バイクに乗った時にはしっかりしていて良い感じになると思います。
靴底をみると凹凸が少なく滑りそうな感じを受けましたが、歩いたところ大丈夫でした。雨の日に試してみたいです。
デザインはお気に入りです。モンスターに乗るときは良いでしょう。他のに乗ったときは黄色で浮きそうです。黒にしとけば良かったか...
バイクに乗っていない通常の使用ではこんな感じです。今度はバイクに乗った後で感想を追記しましょう。



 私のおすすめ:
elf シンテーゼ13 バイク用 ライディング シューズ



 私のおすすめオークション:

廃車に向っての出品第6弾

RX-7(FD3S)から外した部品を出品しています。
 
第6弾 ビデオカード(CNVC-1000Ⅱ)
 パイオニアのナビでDVDを視聴する為のビデオカードです。
 今じゃ普通に見れますけど、昔のナビはDVDをそのまま見れなかったんですよね。
 当時は高かったけど、今これに対応するナビを使っている人がいるかどうか...
 誰か、買ってくれ~~~~~
 ということですが希望的な金額3,500円スタート!
 かろうじて入札があり3,500円で落札されました。
 
あとは、ブリットフルバケ用シートレール運転席側、純正スピーカー、
スタッドレスタイヤ1台分純正アルミ付きとかかな~
 
もう車検が切れるまで期間がなくなってきた。
 
目指せチタンコートスクリーン(3万円)!!
目標:30,000円
現在:11,450円
残り:18,550円

シフトペダル修正

前の持ち主から聞いていたのですが、何度か立ちゴケしたそうです。
今までそんなに気にならなかったシフトペダルですが、ステップを交換する際に
まじまじと見たらやっぱり曲がっていました。
どおりで内股気味じゃないとシフトチェンジしづらいはずです。内側に曲がってますから。
これを機に直しましょう。正しい方法はわかりませんが、何故か実家にあったバーナーで暖めてから曲げてみます。
今回は出費なし。
 

まずはここを緩めてペダルを外します。
もう一箇所裏にあるボルトを外すのですが、
写真を撮るのを忘れました。
 

溶けないようにペダルのゴムを外しておきます。
結構硬い、グリグリとねじりながら外しました。
 
バーナーで暖めてペンチで曲げました。
バーナーの写真を撮るの忘れました。
結構暖めないと曲がらないもんですね。
 

修正後です。ちょっとふにゃふにゃですが、
修正前より内側に入っていません。
 


左:修正前、右:修正後。
並べて見ると直ったのがわかり易いですね。
 取付は取外の逆の手順なので省略して、シフトペダル取付ました。
写真でわかるように、ペダルが外側に戻ったのがわかります。
試乗する時間がなかったけど、これで内股でシフトチェンジするのが少しは解消されるでしょう!
 
ホームページ

廃車に向っての出品第5弾

RX-7廃車に向っての出品第5弾
 
RX-7(FD3S)から外した部品を出品しています。
終わってしまったオークションですが、第5弾として「バッテリーケースカバー」を出品していました。
以前に出品されて入札もされていたので、同額の1,000円スタートで1,000で落札されました。
第4弾の「ノーマルの足回り1台分」1,000円スタートは全然落札される気配がありません。
次はナビで使っていたビデオカード(CNVC-1000Ⅱ)を出品予定。
昔のナビはこのビデオカードがないとDVDを見ることができなかったんですよね。
落札されるだろうか...
廃車まで時間がないから、どんどん出品しよう。
目指せチタンコートスクリーン(3万円)!!
目標:30,000円
現在: 7,950円
残り:22,050円
返済したタイヤ代分を引きました。

バイクタイム

我が家では私がバイクをいじりに行くことを「バイクタイム」と言います。
 
娘「パパどこ行くの?」
私「ちょっとバイクタイムに行ってくるね」
などと使います
 
年末の休み中にバイクタイムに行こうとしたら、
娘「子供とバイクタイムどっちが大事なの?」
私「バイクタイム」
娘「子供でしょ!、ちゃんと遊んでよ!!」
ということでなかなか時間がとれません。
バイクタイムに行きやすいのは子供達がおやつを食べている間です。
短期決戦です。
または、早朝。
子供達が起きる前。最近は寒すぎて早朝は起きられません...
 
プロフィール

poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
カテゴリ
リンク
マイジャケット
マイブーツ
マイバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる