FC2ブログ

タナックス キャンピングシートバッグ2装着

なんとか時間が確保できたので、試しにバッグを装着してみました。
装着できるとか確認もしないで購入してしまったので、少し不安があります。

002まずはシートカバーにバッグを乗せます。

003左前はこの場所で固定。

004右前はこの場所で固定。

005左後はこの場所で固定。
右後は写真を忘れましたが、反対の同じ位置です。

006問題なく装着できました。

007ちょっと遠目で見るとこのような感じ。

008後ろから見るとこのような感じ。ウインカーよりも若干幅が広いから、すり抜けには注意が必要ですね。

009ベンチュラのキャリアのおかげで後ろにずれることはなさそうです。

010問題だと思ったのは、シートの隙間がない。取り付け後に写真を撮ったときにこのスペースで座れるかな? と思って試しに座ってみたけど、大丈夫でした。背中が圧迫されることもありませんでした。 それよりもバイクに跨る時が跨りづらいということです。

これで、キャンプツーリングに1歩近づきました。あとはテントだな。季節的にもう寒くなるから今年はもう難しいですね。来年かな~

スポンサーサイト



キャンピングシートバック2購入

ドカティのモンスターでキャンプツーリングに行くためにキャンピングシートバック2を購入しました。

001

フィールドシートバックと悩みましたが、
とりあえず大きい方ということでキャンピングシートバック2にしてしまいました。
ダンボールを開けバックを出しましたが、思っていたより小さいです。
想像で大きいと考え過ぎていたのかサイドを拡張しなければ、そんなにでもないか?
室内で見るのと載せてみるのでは感覚が違うのかもしれません。
来週あたりに装着してみたいけど、土曜日は子供の行事があると言っていたし、
日曜日は以前からツーリングに行く約束をしていた職場の方とちょっとツーリングに
行く予定だから、時間がとれないかもしれません。

再来週か...






DUCATI Magazine (ドゥカティ マガジン) 2012年 11月号

またまた買ってしまいました。

パニガーレ100人インプレ。私には関係ありません。
パニガーレを一生買うことはないでしょう。いや金銭的に買えません。
でもドカティマガジンは買ってしまいました。最新のドカはどんなものかと...


MotoGP観戦

ツインリンクもてぎにMotoGP観戦に行ってきました。

ここ3年、毎年行っています。
001

レース観戦は楽しいのですが、毎回帰りの渋滞が凄いです。

まず、レースが終わると駐車場に行くまで人、人、人、みんな一斉に帰るので一気に出口に向かい渋滞します。

次に、ツインリンクもてぎを出るまで渋滞。その次は高速道路に向かうまで渋滞。

バイクで観戦に行きたいけど、あの渋滞を考えると考えてしまいます。



渋滞は大変だけど、レース観戦は楽しかったな~

キャンプ道具確認(ナイフ)

まだまだ前回に引き続き
既に持っている道具を確認したいと思います。

ナイフです。
いろいろ使えるんではないかと思って買いました。
ホームページを確認すると、13機能もありました。
セレーションブレード(波刃)、スモールブレード(小刃)、コルクせん抜き、カン切り、マイナスドライバー(小)、
せん抜き、マイナスドライバー(大)、ワイヤーストリッパー、リーマー(穴あけ)、キーリング、
ピンセット(毛抜き)、ツースピック、ソーイングアイ(糸穴)。
普通のナイフしか使ったことがありません。

002003

Myキャンプ道具
・キャプテンスタッグのアルミロールテーブル
・ジェントスの LEDランタン
・キャプテンスタッグの小型ガスバーナーコンロ
・スノーピークのチタンパーソナルクッカーセット
・キャプテンスタッグのガスランタン
・銀マット
・モンベルのシェラフ
・ビクトリノックスのナイフ



キャンプ道具確認(シェラフ)

またまた引き続き
既に持っている道具を確認したいと思います。

001シェラフ(寝袋)です。モンベルのスーパーバロウバッグ U.L.(1121139)です。
かなり前に自転車で出掛ける為に購入し持って行きました。
購入時は何も知らず、今もよくわかりませんが、
キャンプには寝袋を持って行かなければいけないと思って購入しました。
季節が夏だったので、寝袋には入らず枕になっていました。
今確認すると対応温度が4度~10度。これじゃ使えないでしょう。
でも、これからの時期でも使える!
道具さえ揃えば、今年中にキャンプツーリングデビュー出来るか?
ツーリング用のバック購入が一番の問題だな~
バッグはまだ悩み中。
002


Myキャンプ道具
・キャプテンスタッグのアルミロールテーブル
・ジェントスの LEDランタン
・キャプテンスタッグの小型ガスバーナーコンロ
・スノーピークのチタンパーソナルクッカーセット
・キャプテンスタッグのガスランタン
・銀マット
・モンベルのシェラフ

タナックスのツーリング用バッグ

ドカティのモンスターでキャンプツーリングに行くために
キャンプ道具も揃っていませんが、キャンプツーリングに必須のバッグを検討中です。

現在の候補は2つ。
・タナックス(TANAX)のフィールドシートバッグ。
・タナックス(TANAX)のキャンピングシートバック2。
どちらもタナックス。いろいろレビューを見てみましたが、だいたい良い評価。
2つの大きな違いはサイズでフィールドシートバッグの方が若干小さくなっています。
フィールドシートバッグのレビューにはこの大きさで充分とあり、
キャンピングシートバック2のレビューには大は小を兼ねるということで購入する方が多いようです。
私はまずは1泊しかしないので、フィールドシートバッグで良いかな~と思ったり。
後々は連泊することがあるかもしれないし、やはり大きい方がいろいろ積めるので、
キャンピングシートバック2かな~と思ったり、考えてしまいます。
実売の価格差は2,000円程度。どっちにしようかな~
その前にモンスターに取り付けできるかな?




ユニセラTGミニ

キャンプツーリングに向けてコツコツと準備中です。
キャンプには炭火だろうと、バイクでも積んでいける道具を探していました。
いろいろな方のブログに出てくる「ユニセラTGミニ」。
これは小さくて良いんじゃないかと、調べましたがことごとく在庫切れ。
どういうことだと、更に調べるとなんと廃盤。2年前に製造中止になっていました。
ヤフオクに出ていないかと調べると、出品されているではありませんか!
土曜日の夜に終了予定。

土曜日の夜。
そろそろ時間じゃないかと、パソコンを立上げ、現在価格を確認しようとしたところ、
終了していました。9時30分過ぎだと思っていたら、12分位の終了でした。
パソコンを立ち上げたのは15分頃。ショ~~~ック。Orz

ユニフレームさん、再販して下さいよ~。
誰かいらないって人いませんかね~
次に出てくるのを待っています。他のやつも探してみよう。
プロフィール

poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
カテゴリ
リンク
マイジャケット
マイブーツ
マイバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる