FC2ブログ

レザージャケットとウインターパンツ使ってみました。

ちょっと早起きをして、
先日購入したレザージャケットとウインターパンツを装着し
ちょっと近所を徘徊してきました。

走行前
ウインターパンツ
まずは見た目。
色は黒ですが、レザージャケットの様に艶はなく、つや消しブラックです。
ウエストはマジックテープで調整ができます。
170cm、75kgの私は調整範囲でちょうどよいサイズでした。
出かける前に困ったのは、財布を何処にいれるか。
前も後ろもポケットがありません。とりあえずジャケットに入れるしかありません。
レザージャケット
色は黒。こちらは艶があり、パンツとは色合いが違います。
サイズMを購入したのですが、細身でピッチリでもなく多少の余裕はあるものの、
中に厚手の物は着れないほどです。
ポケットは胸に2箇所、腹部に2箇所、内側に1箇所あります。どれも小さめ。
素材が革の為まだちょっと硬い感じ。着込めば馴れるのでしょうか?

走行中
ウインターパンツ
名前がウインターパンツと冬用と言っているだけあって
今日の関東地方程度では寒く感じることはありませんでした。
裾は靴に少しかかる長さで足首に風が当たることなく問題ありませんでした。
ただやっぱりポケットがないのはちょっと不便です。
レザージャケット
中に着込めないので、袖から隙間風が吹き抜けて上半身は冷えていきます。
これは寒い。30分も経つとブルブルと震えが止まらない。
春、秋用とするか凄く薄手の中に着込めるのを購入しないと冬は使えませんね...

ジャケット、パンツも重要ですが、
グローブも薄手だったので、この時期でも1時間もすると寒くて寒くて耐えられません。
冬用のグローブがないと冬にツーリングは行けません。グローブも購入か?
001

ジャケットととかとは別の話ですが、
今日ちょい乗りした時に富士山が見えました。
とりあえず、写真でもと撮ったのが↓
002見えますか?
肉眼ではよく見えたのですが写真で撮るとこんな感じ。

003見えませんよね。
たぶんこの赤丸のところだと思うんですけどね~
スポンサーサイト



レザージャケット SLJ-3111 購入

フェイクレザージャケットがボロボロになったので、レザージャケットを買っちゃいました。

デザイン的に好きなシンプソン。またか。
フェイクレザーは安いけど、また2,3年でボロボロになってしまうので、この際、革!
値段が倍だよ。フェイクレザーの倍は長持ちしてくれよ。

001きた~~~~~
注文したジャケットが到着しました。
フェイクレザーより厚さはないんですね。
重さはフェイクレザーと同じ位。
袖を外すことが少ないので、今回は袖が取れないタイプ。

002背中の刺繍は白になってしまった。

因みに、ジャケット購入の際には、妻に了解を得ないといけません。
私「これボロボロなんだよね。おこづかいで買うから買って良い?」
妻「いくらなの?」
私「2万位かな~」
妻「自分で買うなら良いよ」
ごめんなさいちょっと安めに言ってしまいました。

近場でも行こう~

お値段はこちら↓に載せました。
http://www.poorducatista.com

シンプソンのジャケット

愛用しているシンプソンのジャケット。
デザイン的にお気に入りですが、作りは大いに問題があります。
フェイクレザーなる偽物の皮。皮に見える素材です。
その皮に見える素材の表面の部分が剥離して破けていきます。
001肘の内側
大きな破れ

002
既にボロボロ

003
大きな破れ

004背中のデザインはかっこよくて
お気に入りなんですけどね。

50周年のモデルだったのに2,3年位で駄目になるとは残念ですね。
新しいのを買うとなると出費が痛い...



ウィンターパンツ SWP-3132が到着しました。

当然ながら履いてみました。
さすが、ウインターパンツというだけあって中綿も入っているので部屋の中では暑いです。
ウエストは若干の調整が可能で、Mサイズの中間の位置でちょうど良い。
まだちょっと余裕があります。もうちょっと太ってもウエストは大丈夫そうです。
ももの太さもちょうどよし、長さはちょっと長め、靴を履いてちょうどよくなるでしょう。
不満なところはポケットが1つもないところですね。
小さいバッグが欲しくなってしまいます。

001全体像はこんな感じです。

002膝にはパッドが入っているので、
運転がへたくそな私も安心です。

せっかくウインターズボンを購入したので、どこか近場でも行こうかな~

お買い物の内訳はホームページに載せました。
http://www.poorducatista.com

秋冬用ズボン

時間があったので、秋冬用ズボンを見に行ってきました。
前回はコミネとシンプソンのズボンを試着したのですが、
欲しいと思っているシンプソンのウインターパンツ SWP-3132はありませんでした。
ネットで買う前に一度現物を見ておきたい。
サイズは前回試着したシンプソンのオーバーパンツ SOP-3131でMで大丈夫だったので、
Mで大丈夫でしょう。

出発前に電話で確認。
Napsには在庫なし。広島店にはあるとのこと。遠くていけませ~ん。
和光2りんかんは前回なかったので、川越の2りんかんに電話で確認すると
Mサイズはないけど、Lと4Lとのこと。とりあえず、どんな感じなのか見たかったので行ってきました。

やはり電話で確認したサイズしかありません。当然か。
さわり心地とか見た目とか確認したかったのでサイズはしょうがない。
ネットの写真だともっと黒く見えたのですが、実物をはグレーっぽく見えますね。
あと、前にポケットがない。後ろは確認していないけどポケットあったかな?
膝にはパッド。結構しっかりしたパッドがあったのでこれは安心。
現物を確認できたので、家に帰りポチッとしてしまいました。
プロフィール

poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
カテゴリ
リンク
マイジャケット
マイブーツ
マイバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる