FC2ブログ

タンク取付準備

残念ながら週末はいろいろとあって作業ができませんでした。
次の週末こそは取付ける為に、部屋で出来ることを済ませておきます。

001ここに

002外していた燃料センサーを取り付けます。

003ここに

004名称がわかりませんが、フタ。
タンクが綺麗になりすぎで、
フタの汚れが目立つようになってしまった。


できるのはこれまで。


スポンサーサイト



タンク到着

修理に出していたタンクが修理が終わり戻ってきました。
早速、ダンボールから取り出してタンクの確認しました。

DSC_0242.jpgなんか綺麗。
凹んでいたのがどこか
わからない。


DSC_0243.jpg他の角度から見ても
何処が凹んでいたのか
わからない。

しかも全体を塗装してくれたようで、細かいキズがあったのに
それも直っていました。まるで新品のようになって帰ってきました。
新品だと20万近いですから、これで27,000円は安いですね~

今週末に取り付けできるかな~
子供の予定は何もなかったよな?

タンク発送

タンクの凹みを修理すべく、車体から取り外していました。
今度は発送します。

発送する為に梱包したいのですが、タンクって大きいんですよ。
ちょっと前に電子レンジを購入したので、そのダンボールを取っておいたので
そのダンボールに入れました。
001入りません...

横にしたり、斜めにしたりしたけどギリで入りませんでした。
しかたがないので、近所のホームセンターに行ってみました。
ホームセンターに置いてある一番大きなダンボールを確認すると、
今度は縦、横はちょうど良い。高さはちょっと高すぎ。
二番目に大きいダンボールは入りません。
しかたない一番大きいダンボールを買って高さを調整して梱包します。

ダンボールを購入し自宅に持ち帰って梱包です。
縦、横は余裕があるので、新聞を1枚取っては丸めて、
1枚取っては丸めてを繰り返し、タンクの周りに詰めていきました。
熱中して写真を撮るのを忘れ気が付いたら、梱包終了。
かなり大きなダンボールになりました。

次に運送会社に持って行きました。
ダンボールを持って行くと、宅急便では送れない大きさとのことで、送り状が違います。
送り状が違うだけで発送はできます。値段が高いようです。
ということで、無事に発送完了。

修理は2週間から3週間かかるとのこと。
今はシーズン前の梅雨ということで混んでいると言っていました。
ちょっと待つことにします。
出来上がりが楽しみです。


DUCATI Magazine (ドゥカティ マガジン) 2014年 08月号

モンスター400は載っていないのに、また懲りずに買ってしまった。
今回はディアベルが多かったですね。
こんなに取り付けられるパーツがあったら見てるだけでも、しばらく飽きません。
昔はモンスター400のパーツも多かった時があったんでしょうね。

気になったのが、「スクランブラー」。
私は知りませんでしたが、DUCATIにそんなバイクがあったんですね。
それがリニューアルで発売されるそうです。
小型で250ccも発売してくれれば良いのに、きっと大型なのでしょう。

プロフィール

poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
カテゴリ
リンク
マイジャケット
マイブーツ
マイバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる