FC2ブログ

DUCATI Magazine (ドゥカティ マガジン) 2014年 11月号

いつも通り新刊が発売されたので、購入してしまいました。

スクランブラーは803ccのようですね。
走り重視ではないのでキャンプツーリングには良さそうですね。発売価格が気になります。

「ちょい古ドカ」で夢をかなえる!!
にあった素朴なギモン
1.中古のドカティは壊れますか?
記憶にあるのは今年発生した。
ニュートラルでスタンドを立てている時にエンジンを掛けられるキットが正しく作動していなくて
エンジンが掛からなくなった1回だけかな?

2.パーツの供給は大丈夫ですか?
今のところ問題ないです。
ディーラーに行けば1つから注文できます。
ただ、イタリアから取り寄せる時に時間が掛かるときがありました。
などと考えながら読んでいました。
ドカティでなくても中古のバイクなら同じような気がします。

スポンサーサイト



2014 MotoGP日本GP観戦

行ってきました。
MotoGP日本GP観戦。
今年はバイクで行ってきました。

台風で雨が降るのではないかと思っていましたが、天気予報では曇り。
時折日差しが出ることもあり暖かい時もありましたが、風が吹くと肌寒く感じました。
お昼過ぎは25度の予報だったので、あまり厚着をしないで出かけてしまい、
行きの朝と帰りの夕方は震える位寒かったです。

一緒に観戦に行ったのが、B+COMを持っているファイターさんだったのでB+COMを使用しました。
初めて人との通話で利用したのですが、これ、一度使うと手放せなくなりそうです。
移動中に会話ができるところ、高速でふとPAに入る時、ガソリンは大丈夫かとか、
休憩はどこにしようとか、車線変更を伝えられるとか、なくても何とかなるけど、
あると便利です。
それに何もなくても、会話できるのは良いですね。風きり音しか聞こえないより全然良いです。
MotoGP観戦のことじゃないけど、これお勧めです。

001
観戦自体は第一コーナー付近で観戦。応援していたロッシくんは3位表彰台。
最初の数周は1位だったんですけどね。
一番憂鬱だった帰りの渋滞は、ゴールした後に早々に帰りだしたのとバイク駐車場が近かったので、
水戸まで渋滞はほとんどなく、帰れました。


来年も観戦に行けたら、バイクで行こう!

2014 MotoGP日本GPチケット購入

今年もMotoGPを観戦に行く為にチケットを購入しました。
今年はバイクで行く予定で車の駐車券は購入していません。
帰りの渋滞だけ憂鬱ですが、楽しみです。天気が良いことを祈ります。
001
プロフィール

poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
カテゴリ
リンク
マイジャケット
マイブーツ
マイバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる