FC2ブログ

オイル漏れ...?その後

オイルフィルターが緩んでいてオイルが漏れいていましたが、
増し締めして対応しました。
オイル漏れが止まったか試しに、乗って来ました。

出発前、地面を確認すると、オイルが漏れたあとは増えていないので、増し締めした後は
漏れていないようです。
エンジンが掛かった後でどうなのか不安なのです。

暖気をしっかりして出発です。午前中でしたが日差しが出ているので、結構暖かいです。
購入したブーツが効いているのでしょう。足首は全然寒くないです。
やはり手。
手が寒い。寒いというか痛い。30分もすると痛くなってきます。ギブアップして帰ります。
一番重要なオイル漏れはどうかというと、漏れは止まっていました。
良かった~
スポンサーサイト



オイル漏れ...?

昨日、近所をちょい乗りしたのですが、
いつも止めている場所の底に

001しみができています。
オイル漏れか?
どこからだ?

しみの出来ている場所から推測すると、オイルフィルターか?
オイルフィルターを確認すると、

002オイルフィルターの底部にしずくが出来ています。
とりあえず、オイルを拭きとって、
手で締めようとすると力を入れないでくるくると回るじゃないか!

緩んでいたのか?
改めて締め直し、問題解決したかな。
走行中に外れなくて良かった。

2015 初乗り

ブーツも買ったことだし、休みも最後だし寒いけど今年の初乗りに出掛けましょう。
ウインターパンツ、レザージャケット、トレーナー、ヒートテックを上下に着込み、
グローブはシンプソンのウインターグローブ&インナーグローブ。
購入したブーツを履いて、いざ出発。

ライディングブーツに馴れていなくて、シフトチェンジがしづらい。
でも、くるぶしが完全に覆われているので足首が寒くなることはありません。
ウインターパンツとの組み合わせなら下半身は結構な寒さに耐えられそうです。
下半身は大丈夫でもやはり手が、
手が寒い。一般道で1時間でギブアップ。帰ります。

帰り道。燃料警告灯が点灯していたので、ガソリンを少し入れておこうとガソリンスタンドに寄りました。
セルフだったので、自分で燃料を給油。グローブを外していたので、グローブを装着。
バイクに跨り、セルをオン。

...

もう一度、セルをオン。

...

一度、キーをOFFにして、ONにして、セルをオン。

...

あ~!!セルが回らない。
一旦スタンドの端へ押していく。
以前に怪しかった、スタンドキャンセルキットの配線を確認。
見た目で問題はありません。
家の近くで坂の上にあったので、押して帰るか。
スタンドの人からするとバイクに乗って入って来たのに、出る時にはバイクを押して行く人。
しかも押しながら道を横断、更にバイクを押しながら消えて行く。ちょっと不思議な感じでしょうね。
そんなことは気にせず押して帰ります。
途中、試しにセルをオン。
キュルキュル。
今度は動く!
バイクに跨り、セルをオン。
...
今度は動かないよ~
坂の上だったので、バイクに乗って押しがけの要領でエンジンを掛けてみようとしたら、
掛かった~~~~~~!
とりあえず、バイクに乗って数分で自宅に到着。
エンジンを切って、セルをオン。普通にエンジン掛かります。
なんなんだ?
この症状。きちんと調べないと不安だな。


DUCATI Magazine (ドゥカティ マガジン) 2015年 02月号

大晦日12時過ぎ、年も明けネット徘徊していると、既に最新刊が発売されていたので注文しました。
年明け早々に注文して届いたのは2日。Amazonて凄いですね。

今回はモンスター400が載っていなくても読みたかったんです。
スクランブラーが気になっていたんです。
大型免許は持っていないけど、いつかは取得して大型にも乗ってみたいんです。
その時の愛車に良いんじゃないか?
新型のモンスターよりも形が好みなんですよ。
形で言うとストリートファイターが一番と思っていますが、
スクランブラーの方が安く、ツーリングには向いているんじゃないかな。
結局読んだけど、値段は未定。残念...


プロフィール

poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
カテゴリ
リンク
マイジャケット
マイブーツ
マイバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる