FC2ブログ

日光ロマンチック街道ツーリング (動画)

日光ロマンチック街道ツーリングの動画を少し編集してみました。
お時間がある方は暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト



日光ロマンチック街道ツーリング

今年の夏も妻の実家の栃木に行きます。妻と子供達は先に行っているので私は1人バイクで向かいます。
普通に行くと自宅から一般道で東北道岩槻IC、東北道岩槻IC-から日光宇都宮道路の大沢、
大沢で降りると数分。なんともつまらない移動になります。しかも4回の帰省の内、3回は雨に降られています。
土曜のお昼までに到着すれば良いので、早起きして関越の沼田ICから日光ロマンチック街道で妻の実家まで向かいます。

当日。珍しく寝坊せずに、6:00起床。
前日にバッテリー取り付け、ETCカードセット、燃料満タン、タイヤの空気圧チェックしておいたので、準備は万端。
早々に食事を済ませ、7:00出発です。
所沢ICから関越道に入ります。
渋滞もなく順調と思いきや、花園あたりで渋滞発生。
気をつけてすり抜けて通過しました。渋滞は長くなかったので早々に切り抜けまた順調に進めました。
赤城高原PAでちょっと休憩。水分補給です。
PAにはライダーがたくさん休憩していましたね。天気が良くツーリングの人も多かったのでしょう。
途中経過を妻にメールして出発、沼田ICを目指して出発です。
9:00頃には沼田IC到着。沼田から日光ロマンチック街道で日光に向かいました。
雨に降られることもなく、暑すぎずツーリング日和です。
001


002
いろは坂の下りです。

003日光街道?
杉並木が続いています。

天候が良く、数台のバイクとすれ違いました。ツーリングに出かけた人が多かったのでしょう。
予定通り、妻の実家には午前中に到着。
2日ほどゆっくり過ごさせて頂きました。

帰りは、大雨でした。5回中4回は雨、かなり強めの雨でした。
次のツーリングはファイターさんを誘って9月にしよう!
キャンプツーリングも行きたいな~


SJ4000試し撮り

先日購入したSJ4000。
バイクに取り付けて初の試し撮り。
なかなか綺麗に撮れているんじゃない?

妻の実家の日光に行くとき、遠回りしてロマンチック街道をツーリングして向かうぞ。
早起きできれば...

動画撮影用にアクションカメラを購入しました。
SJ4000、GoProのまがい物らしいですが、性能はそこそこ。
値段は安いので、お試しに撮影するにはこれで良いでしょう。

001まがい物なのに、
更にそのまがい物も
売っているようです。

002付属品が多く、
いろいろなアタッチメントがあるので、
これだけ購入すればモンスターに取り付けできるのか?

003とりあえず、付属のアタッチメントで取り付けられるか試してみると、
大丈夫そうです。

取り付けは大丈夫だったけど、
猛暑の為、これを取り付けただけで、汗まみれ。
試乗にでることなく、家に戻って涼みました。
ファイターさんには梅雨が明けたらツーリングに行きましょうと話していましたが、
もうちょっと涼しくなってから誘いましょう。





プロフィール

poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
カテゴリ
リンク
マイジャケット
マイブーツ
マイバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる