FC2ブログ

ひらっち購入しました。

今まで使用していた物が、ボロボロになってきました。
そうだ!
カードのポイントが貯まっていたので、ポイントで買える炭火台を買おう!

001継ぎ目が外れてしまいました。

002組み立てると一応使える状態になるので、そのまま使用していました。

003そこで、購入したのが、このひらっち。
この写真の物が付属しています。

004メインの炭火台に付属の足を取り付けます。

005反対側も取り付けます。
この時、幅が狭く不良品じゃないか!仕方ない引っ張ってやれと広げて取り付けました。
後で説明書を読むと、広げて使ってくださいと書いてありました。

006足を交差させると、自立する形になります。

007網を載せれば完成。

008炭を足す時に網を持ち上げる物を付属しています。
いつもはトングでやっているけど、これがあれば便利か?

009もう一つ、重量物を載せた時に足が開き過ぎない様にする部品も付属しています。
付属していないと数100円安くなります。
これいらなかったかも。

010収納袋に入れると、こんな感じになります。

011以前の物と比べると、
幅は広くなったけど、長さは短い。
厚さはひらっちの方が薄い。
重量はひらっちが1.1kg、以前の物は2kg

012焼く面は以前の物より3分の2位。

013形状的に炭が入る量は半分位でしょうか。

014後は網の太さが太い。
けど、網が太いからといってもそれが良いのかはわかりません。

これでまたキャンプに行きたくなりますな~


スポンサーサイト



デカ盛りカツカレーツーリング

今日は久しぶりのツーリングです。
連休中は暖かったので、装備はメッシュジャケットにツーリングパンツです。

8:30集合場所に向けて出発です。
途中のガソリンスタンドで燃料満タンにしました。
9:00頃、集合場所に到着、ファイターさんと合流。
今回の目的地に向かいます。

関越道を北上します。
途中反対の上り車線で2、3台の事故があり通行止めになっていました。

上信越道に入り、松井田妙義ICを目指します。
連休中の暖かさはなく、少し寒い。
メッシュジャケットは失敗でした。
松井田妙義ICから一般道に降りるとスピードが落ちるので、
少し暖かくなるだろうと思っていたら、標高が上がって高速と同じか
それよりも寒い。
ストリートファイターに装備されている温度計では14度とのことでした。寒いはずだ。

松井田妙義ICからの峠道は道路にタイヤ後がいたるところにあり、
車の峠好きが走り回っているのでしょう。
久しぶりの峠道で楽しいけど、
右カーブのヘアピンでぐるっと回るようなのは苦手です。
一度、コースアウトしそうになってしまった。
左カーブは大丈夫なんだけど、どうしても右カーブはうまくなりません。

11:30頃、目的の叶食堂到着。
何か工事中ですが、営業はしているようです。
ファイターさんはカツカレー、
私はカツカレーの半ライスを注文。

下調べ通りのデカ盛りでした。
半ライスで普通のお店の大盛位。
ファイターさん注文の普通サイズは、2号位のライスが盛られていました。
今日の目的を果たしました。

天気予報では15:00過ぎに雨の予報なので帰路につきます。
渋川伊香保ICから関越道で帰る予定ですが、
朝見た事故で花園ICから嵐山ICまで通行止め。
結構長い時間通行止めになっています。

関越道から北関東道を通って東北道、圏央道を通って関越道に戻る。
結構な遠回りです。
それか、関越道で通行止めの花園ICまで行って、下道で嵐山IC。
それで再度、関越道に入る。下道も混んでいるだろうな。
悩みどころです。

通行止めが解消されることを祈りつつ、関越道をとりあえず進むことにしました。
前橋IC通過、まだ解消されていないな~
高崎付近、通行止めの表示が、渋滞何キロに変わった!
通行止めが解消されたようです。良かった。

後は雨に降られなければ、良いのだけど
川越IC付近。ポツリ、ポツリ。
三芳SAに避難。
ファイターさんがレインウェアー装着。
私は寒かったので食堂で既にレインウェアーを着ていました。

所沢ICでファイターさんと別れ無事に帰宅しました。
そうそう、帰りの関越道で中央車線を走行中、
黄色のおそらく900SSが追い越し車線で私たちを追い抜きざまに
こちらを振り向き手を挙げて挨拶してくれました。
私のモンスターも黄色、ファイターさんのストリートファイターも黄色。
DUCATIの黄色バイクが2台。親近感があったのでしょうね。
ちょっと良い気分になりました。

暖かくなったらまたツーリングに行こう!

001

オイル交換完了。

注文したオイルが到着しました。
良かった~

ツーリングに行く前にオイル交換を済ませてしまいましょう。
001Amazonで安かったこのオイルを購入しました。

002今日はオイルを入れるだけなので、作業は10分程度で終了。

今回は忘れずに残量を書いておこう。
天気も良さそうだからツーリングが楽しみだ!

オイル交換?

今日は連休の間の平日を有給を取ったので、お仕事はお休みです。
子供達は学校、妻はパート。私は終日、自由時間です。

6日にファイターさんとツーリングに行く約束をしたので、
オイル交換でもしておきましょう。

004オイルは残っていたのを使用します。

001交換前は真っ黒。

002いつもの様にオイルを抜いて、

003オイルを抜いている間に、
アクセルの動きが渋かったので、ワイヤーにオイルを入れておきます。

そろそろ、オイルを持って来ようと自宅に帰り、オイル缶を持つと軽い!
まずい。2.7Lも入ってない。
オイル抜いちゃったよ~
確認すると0.2Lしか入っていませんでした。
これは買いに行くしかない。
近くに2りんかんに行きました。
オイルコーナーに行ったけど、高い!
えっ、こんなに高かった?
その場でネットを見て確認すると半額位で売っているじゃん。
今日注文すれば明日か明後日には到着するみたいだ。
ネットで買おう。調べてから行けば良かった。
せっかくなので、店内を散策。
交換していなかったパッキン、少なくなっていたパーツクリーナー、
ボディを綺麗にしようとクリーナーを購入。
オイルを注文すべく自宅に帰り、すぐにオイルを注文。

ドレインボルトは戻しておこう。
005Ducati用で売っていたけど、大きさが若干違っていました。

006厚さも若干違う。
内径は一緒で大丈夫そうなので、購入した物を使用。

007
ボディを拭こうと思って買ったのは、ヘルメット用でした。
よく見ていませんでした...

オイル早く到着してくれないかな~




プロフィール

poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
カテゴリ
リンク
マイジャケット
マイブーツ
マイバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる