FC2ブログ

内山牧場キャンプツーリング

ひらっちを購入したので、試しに使いたいので行ってきました。
一度行ったことのある。内山牧場キャンプ場。
雨の日というか台風後のかなり強めの雨で、今まで歴代最悪のキャンプでした。
防水ではない靴で、靴はびしょ濡れ、
風呂に入ったけど、タオルがなくドライヤーで体を乾かす。
折角、暖まったけど濡れた靴を履かなきゃいけなかった。
靴下の替えを持って行ったけど、翌朝までに乾く訳がなく
帰りはずっと濡れた靴。
あれは辛かった~

キャンプ場的には凄く良かったから、天気が良い時に行ってみたいと思っていたので、
内山牧場キャンプに決定です。

今回は、経費節減の為に行は下道を使うことにしました。
ナビによると4時間ほど。9時頃に出発しても1時過ぎに到着。
何回か休みを入れても3時頃には到着できるでしょう。

9時頃、自宅を出発。
第1休憩ポイントの芦ヶ久保の道の駅に向かいます。
一時混んでいるところはあったけど、無事到着。
トイレ休憩&一服。
金曜の割には10数台は休憩していました。
休憩もそこそこに出発。

峠道で運転が楽しい道が続きますが、
警察をよく見かけたので、スピードの出し過ぎに注意しながら進みます。
キャンプ場近くにスーパーなどがないので、
行く途中のコンビニで食材は調達して行きました。
コンビニで焼く食材はあまりないな~。
ソーセージ位だな。
仕方ない、ソーセージとご飯、朝用のカップラーメンとお酒を購入。

キャンプ場に向かいます。
かなり近くまで来て、ナビが示す道ががけ崩れの為通行止め。
どうすりゃ良いんだよ~
一旦少し戻って、違う道を進んでいると別の道を示してきました。
良かった。この道で行こう。
と進んだ道は狭い上に、くねくねと曲がりくねった道でした。
でも辿り着ければ良いか。
そこを通り抜けると、キャンプ場到着。

001受付を済ませテントを設営。
良い景色。

風呂でも行こう。今日はタオルを持ってきたぜ。
日帰り風呂の受付中に、料金表を見ていたらフェイスタオル170円。
あれタオルあるんだ?前回はテンパっていたから見逃していたんだ。
タオルがあるので、風呂上りも快適でした。

0034時頃。まだ辺りは明るいけれど、
待ち切れず焚火開始。

002ひらっちを使ってみます。
大きさは以前より小さいけど、これで十分だ。
焼肉に使うにも良さそうです。

早々に食事も済んで、まったり焚火を楽しみます。
陽が落ちると風が強いのでちょっと寒い。
気温も下がって来る。これは寒い。間違いなく10度を下回っているだろうと
温度計で確認すると、15度。温度計壊れているんじゃないか?
4月の沼田でのキャンプ程ではないけれどなかなかの寒さ。

薪がなくなり、お酒も尽きた。
9時過ぎ。もう寝よう。
今回こそは、シュラフの威力が発揮されるはず。
Zzz...
Zzz..
Zzz.



お~~~
朝まで寝られた。
暖かったぜ。やっぱり4月は異常に寒かっただけだよ。

朝食にはいつも通りカップラーメンを食べて、早々に撤収。
帰路につきました。

今までこっぱずかしいので自ら手を上げたことはなく、相手が手を上げた時には返していました。
何を思ったキャンプ場から高速のインターまで、自ら手を上げてみよう。
以外にも皆さん返してくれます。結構良いもんだ~

帰りの高速で、今回のキャンプは良かったな~と思いつつ走行していました。
3車線の中央でした。前方を走る1BOXが、グラッとしたと思ったら左リアタイヤがバースト。
タイヤの破片がバラバラと車線に散らばって、1BOXは左車線、路肩へと移動していきました。
車間距離があったので問題はありませんでしたが、真横とかもう少し近くにいたらと思うとぞっとする。
安全運転で帰ろう~
スポンサーサイト



プロフィール

poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
カテゴリ
リンク
マイジャケット
マイブーツ
マイバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる