FC2ブログ

2017年初乗り

何かと忙しく、年末年始はバイクに乗れず、電熱グローブを試せませんでした。
今日はほんの少し小一時間だけど、時間が出来ました。
よ~し。電熱グローブを試そう!

001バッテリーにグローブ用のコードを接続します。

002シート横からコードを出します。

003ジャケットの内側、
下にバッテリーから
出ている電源を接続するコード、
左右の袖にグローブに繋ぐコードを通しておきます。

004袖にはグローブに接続する配線を出しておきます。

005シート横から出したコードを背中から出したコードに接続。
袖から出したコードをグローブに接続。

背中のコードをうまく収めないと長すぎて、マフラーに当たる。
仕方ない、ズボンの中に入れるか。
暫く乗っていなかったからエンジンが掛かりづらい。
何とかエンジン始動。
グローブもスイッチON。
今日は気温8度。
レザーグローブなら指の動きが鈍くなって、停車時にはエンジンを触って暖めているところです。
赤の強だと、かなり暖かい。手が暖かいせいか、上半身、下半身も寒さを感じません。
唯一寒いのが顎。
これならツーリングも大丈夫かも。
次は黄色の中。
強の時は熱すぎかもと思ったけれど、一般道での速度なら中が丁度良いですね。
次は緑の弱。
弱でも一般道なら全然大丈夫。
やっぱり顎。顎が冷える。
まあ、顎だけならツーリング行けるか。
路面が凍らないツーリングの行先を考えよう。

このグローブの欠点は、
スキー用並みの厚さで、操作が鈍くなるところ。
出発前にコードを接続する面倒くさいところ。
値段が少しお高い。
スポンサーサイト



プロフィール

poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
カテゴリ
リンク
マイジャケット
マイブーツ
マイバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる