FC2ブログ

男旅 第3弾 城峯公園キャンプ場

キャンプに行こうと思ったのが遅く、探し始めたけれどどこも空無し。
一人なら予約無しで入れるフリーサイトがある所に行くんだけれど
息子と2人なので予約して場所を確保できるところを探しました。
何か所が電話するも全て満杯。
そんな中、2週間前というのに全て空になっていた。城峯公園キャンプ場。
ネットにも情報が少ない。ホームページだと焚火が出来るかわからないので
電話で確認するとテントサイトは焚火しても大丈夫とのこと、ここにしよう。

10:00出発。
息子が温泉に入りたいと言うので温泉に向かいます。
しかし、連休の中日。高速道路は渋滞。なかなか進みません。
ナビによると予定していたICよりちょっと手前で降りた方が渋滞を少し回避できるみたいなので高速を降ります。
SAでお昼を食べようと思っていたけれど、コンビニのサラダチキンを食べたいというのでコンビニ。

14時頃、日帰り温泉に到着。
少し休めます。
男湯に入って行くと??
えっ!
何故か女性が服を脱ぎ始めている!
女性が間違えたようです。私がもうちょっと入るのが遅かったら...

ちょっと残念でしたが、お風呂を満喫。
温泉に入りたいと言っていた息子は数分で
息子「もう出よう、もう出よう」

温泉からキャンプ場までは数分。
直ぐに到着です。
受付を済ませ場所選びです。
このキャンプ場、6組位しかサイトがありません。
ひな壇になっているサイトが3か所。広場のようなところに3組位。
我が家は広場に決定。セッティングを始めます。
広場には車を乗り入れて良いので、オートキャンプ場のようです。
ひな壇のサイトだとサイト前まで車で来て、荷物を降ろしたら駐車場に戻さないといけません。
しかもひな壇まで階段があり、なかなか大変そうでした。
ごみ捨て場はなかったので持ち帰りでしょう。
最近管理棟横に出来たというトイレはウォシュレットも付いて暖かい便座で綺麗でした。
ただ、我が家が選んだ広場からは階段を上って、上って、上って行かないと行けませんでした。
使っていないけれど、シャワーも浴びれるようです。
薪は1束500円、大き目です。
炊事場と地図に書いてありましたが、ただ蛇口が1つ。お湯は出ません。
水を使うと後ろに流れていきます。
このキャンプ場の良いところは値段が安い、テント1張り2,000円。
ただ半分を予約金で振り込まないといけません。
他が予約で満杯でも空いている。
001今回も焚火を満喫しました。

スポンサーサイト



プロフィール

poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
カテゴリ
リンク
マイジャケット
マイブーツ
マイバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる