FC2ブログ

キャンプツーリング 滝沢牧場キャンプ場

先週のことですが、今年最後のキャンプでも行こうかと有給を取っていました。
前日が飲み会だったので8時に起きるもダラダラと二度寝したり
テレビ見たり、ネットでどこに行こうか調べていました。
よし、今日は止めて近くに買い物に行こう。

私「今日はキャンプ止めにする」
妻「え~~~、行って来なさいよ」
妻「夕飯にお姉ちゃん呼んじゃったし、食材も無いよ」
私「はい。行ってきます」

折れていた心は一瞬で元通り、よし行くぞ!
ダラダラしていたので準備完了すると12時。
お昼は家でカップラーメン。

昼食を済ませたので、長野の野辺山高原に向かいます。
妻「パパのキャンプはおこずかいで行ってよね。高速代も含めてね」
と言われたので、節約の為に下道で行こうと思いましたが、
17:00までに受付をしないと行けないので、高速道路を利用します。

暑くもなく、寒くもない、しかも雨が降っていない。
平日なので高速道路も混んでいない。
妻に追い出された感はあるものの絶好のツーリング日和だよ。最高だ!

途中、サービスエリアで休憩。
ん?
スマホ忘れた!!
焚火をしながらのツムツムが出来なくなった。残念。
ガラケーはあるから写真が撮れるから仕方ない。

気を取り直してキャンプ場へ向かいます。
おそらく一番近くであろうコンビニで夕飯と朝食用カップ麺、お酒を購入。
キャンプ場に向かいます。

16:00頃でしょうか。
キャンプ場到着。

「滝沢牧場キャンプ場」です。
キャンプ場ですが、観光牧場の「滝沢牧場」にあるキャンプが出来るエリアという場所です。
メインが牧場だからなのか、キャンプは1人540円と格安です。駐車場代も施設利用料などもありません。
001薪も段ボール1箱400円。
1本1本がかなり大きめです。

トイレは牧場と共用、和式1つ、洋式1つ。洋式便座は暖かい便座でした。
炊事場も広め、当日は凍結防止の為、端の1つを使用して下さいとのことでした。
洗剤、スポンジも置いてあります。炭捨て場もありました。ゴミも分別して捨てられます。
それなのにこのお値段。とても安いです。自宅から近ければ常連さんになるでしょう。

002テントを設営し、
いつものように焚火タイムスタート!

何故かこのキャンプ場には猫がたくさんいます。
この日もキャンプ場利用者は私1人だけだったけれど、音がして振り向くと猫。
音がすると猫。気づくと猫に囲まれていました。
酔っ払い、薪が無くなったところで就寝。
受付で最近は気温がマイナスになると言っていました。
寒いだろうな~
Zzz...
Zzz...
Zzz...

寒さで起きることなく朝になりました。モンベルの寝袋、買って良かった。
キャンプ場が道路に近く、周りに牧場用なのか畑用なのか、
大きいトラクターが朝から忙しなく行ったり来たり、ちょっとうるさいです。
うるさいと思っていたけれど、起きると10時。よく寝たな~
テントから出ると1組が入ってテントが設営されていました。あれ?
車が入ってる。
車もバイクも駐車場に置いて中に入っちゃいけないと思っていたけれど入れるのか?
ちょっとお話しした施設の人も、バイクで来るなら入り口近くが良いよ。
そうしないとバイクが倒れちゃうからと言っていました。
確認したら入れるのかもしれません。利用する人は聞いてみて下さい。

朝食も済ませ、片付けも終了。
さあ帰るか。明日も休みだし下道でのんびり帰ろう。節約、節約。
11時頃キャンプ場出発です。

140号線から299号線で秩父の方まで行けば帰れるだろう。
140号から299号に入ったところ、車1台分の幅の道路で峠道。
もうちょっと大きい道だと思ったら、狭いは落ち葉はあるし、湧き水で濡れてたり、
油断していると対向車が来る。思った以上に大変だ。
途中、299号線群馬側通行止めの表示。
群馬側ってどこのことだよ、私の通行するところか?
わからないから299号を突き進み、案の定通行止め。なんだよ!
通りたいところじゃん。しかたないので、もう一方の通行止めになっていない方の道へ行きました。
そっちに進むとナビが考えてくれるでしょ。
何度高速を使えば良かったと思ったことでよう。ようやく道が開けてきました。
後は順調かな~
と思っていたら、飯能まで行ったあたりからいろんなところでピタリと止まる渋滞。
急いでいないからと車列に並んでいるも、全く動かないので、すり抜けていくことにしました。
高速じゃないから狭いよ~、怖いよ~。
連休だからか?あの地域だからか?
家に到着したのは18時近く。休憩はガソリンを入れた時のみ7時間掛かりました。
左手が痛い。
今年のキャンプツーリングは終了。思う存分バイクにも乗れました。
あ~~~~~疲れた。
スポンサーサイト



グリップ交換

交換するグリップを購入しました。
デイトナ グリップ PRO-GRIP #724 耐震GEL
どこかの売れ筋ランキングのグリップでした。

001

002ネットで調べたところ、
ハンドソープを塗って押し込めば良いようです。

003右側も塗りたくって

005ずぼっとはめ込みます。

004こっちも同じです。

所要時間10分程度で完了です。
プロフィール

poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
カテゴリ
リンク
マイジャケット
マイブーツ
マイバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる