FC2ブログ

スノーピーク ノクターン 購入

発売当初は大人気でどこも在庫がなく購入するのが困難でしたが、
今はそうでもないようです。ポイントが貯まったので買っちゃいました。

欲しかった理由はマントルが不要だからです。
マントルを使用するタイプだと、
しばらく使ったらマントルが崩れるので交換しないといけない。
予備を持って行けばよいけど、忘れる時もあるし、面倒です。
マントルが必要なく灯りが確保できてガスの消費も少ない。
ネットの口コミによると、
暗い。そんなに明るさを求めていないので、1人の時は十分でしょう。
焚火している時の横に置いたテーブルが見える位で良いのです。
ファミリーキャンプの時はテーブルの灯りにでもしましょう。
風に弱い。これは試してみないとわかりませんね。次のキャンプで試しましょう。

001思っていたよりも小さい。

002開封して確認しても、やはり小さい。
一回り大きいと思っていました。

003ガス缶を取り付け。
着火はライターを使用します。

004ガラス管の根本で炎を調整できるようになっています。
これが弱。暗い。

005こっちは強め。こっちも暗い。
この灯りで足りるのかキャンプ場で使ってみないとわからないな。

キャンプに行くには3月はまだ寒いから4月かな~

スポンサーサイト



カラビナ 購入

購入したLEDランタンをテントの天井に付けるためにカラビナを購入しました。
001


002こんな感じに吊り下げられるようになります。

これでキャンプ準備はOKかな。
早く暖かくなると良いなぁ~


ライト機能付きランタン KFL-403L 購入

LEDランタンが何故か行方不明になりました。
前回のキャンプツーリングの時に使用しようと思ったら、あれ、ない!
バックに入れっぱなしだと思ったのにありません。
息子とキャンプに行った時に使ったので、違うところに整理したのか?
自宅に帰ってから探しても見つかりませんでした。
懐中電灯にもなってコンパクトで使い易かったのになぁ~
ないと不便なので、同じ機能のランタン&懐中電灯になる物を探しました。
同じ物でも良かったけれど、ちょっと安めのを見つけました。
001東芝の「KFL-403L」

東芝がこんなの作っているんだと初めて知りました。

002ここに単4電池3本をセットして、蓋を閉めます。

003スイッチを1回押すと強、次が弱、次が点滅。
以前のランタンと同じです。

004 胴体上部を回して、引き伸ばすとランタンになります。
以前のより少し暗いかもしれません。
テント内とトイレに行く時用なのでこれくらいで大丈夫。

サイズ感、使用方法は以前の物とほとんど同じ。
ただ一つ違うのがカラビナが付いていないこと。
カラビナがないのでテントの天井にあるランタンを掛ける輪にそのままでは付けられません。
100均でカラビナを買うか、天井に掛けなくて置いても良いんだけどね。

他に行方不明になったキャンプ道具はないよな...



プロフィール

poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
カテゴリ
リンク
マイジャケット
マイブーツ
マイバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる