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DUCATI SAITAMA 訪問

WebikeでのDucati純正部品購入は部品によって購入単位があり
1つだけでは購入できませんでした。
ディーラーでは1つから購入できるだろうと思い
DUCATI SAITAMAに行きました。

0011時間掛からない所にあったDUCATI SAITAMA。
店舗は大きくないですが、とても綺麗です。
展示されているバイクも高級車ばかり、
というか全てお値段100万オーバー。

店員さんに純正部品を購入したいこと品番を告げて待ちます。
待っている間にトイレに行くと。
トイレもめちゃくちゃ綺麗でした。

肝心の注文はというと、
部品により複数個からの注文になると言われました。
あれ?
Webikeと同じだ...
1つしか必要がないホースは180円だけど
購入単位は10個から、1800円になっちゃう。
しかも要らないホースが9個も残ってしまう。
丁重にお断りして帰路につきました。
店員さんの接客が良く店舗も綺麗なDUCATI SAITAMA好感度良かったです。

他のディーラーでも同じだろうか?
純正じゃなくても良いか。どうしましょう。

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クラッチマスターシリンダー交換 調査

モンスター400のクラッチマスターシリンダーを
別体式に交換する為いろいろ調べました。

まずはマスターシリンダー本体。
ブレーキと合わせてブレンボでサイズは13mm。
ラジアルとかじゃなく別体式の一番安いやつ。
品番:10.5065.10。14000円位。

次にリザーブタンク。
これもブレーキと合わせてブレンボでクリアなタイプ。
クラッチ用?の小さいタンク。
品番:10.4446.53。2000円位。

後は、ステー、ホース、取付のボルト類、
Ducati純正部品で
779.1.092.1A
0370.72.020
829.1.061.1C
70700.6N02
8000.56443
741.4.043.1A
877.1.049.1A
モンスター900ieのパーツリストから調べました。合計で2000円位。
ブレーキの時はWebikeで購入したので今回も注文しようと思い、
とりあえず見積をだして返ってきたのですが、
注文単位が2個、5個、10個となっていました。
1つしか必要のないボルトが10個からしか注文できないなんて全く使えない。
Webikeさん何とかして下さい。
しかたない今度Ducatiディーラーに注文に行こう。
今までは一番近くのDucatiディーラーはDucati東京Westだったけれど倒産したみたいだから
他だとDucati埼玉南かな~

クラッチマスターシリンダー別体化の総費用は18000円位の予定。
まだボーナス貰ってないけど注文しちゃうか。妻に内緒で...

そうそう、クラッチマスターシリンダーの最安値を探していたら、
他はほとんど14000円位なのに10000円で販売しているサイトがありました。
ここだ!
と思って注文しようと思ったけれど、全く聞いたこともないサイトでした。
ちょっと不安になり評判とか検索したけれど全く出てこない。
サイトのURLで検索すると2ページしかなく。ほとんどがサイトの商品ページ。
その中で1件、ちょっと違う結果があり確認すると偽サイト。
偽サイト?
購入しても商品が届かなかったり、カード情報が盗まれる。
サイトに登録したメールアドレス、パスワードで
他のサイトにログインされ悪用されたりするそうです。
調べて良かった~
気を付けましょう!


CB125T リアカウル取付

001リアカウルのカーボン化が完了したので車体に取付ました。
タンクを付けた時も思いましたが、
少し離れて見ると良い感じです。

004見えないだろうと思っていた箇所が
良く見ると隙間から見えちゃっていました。

リアカウルとシートの間。

005上部は大きめに張ったから大丈夫。

006サイドカバーとシートの間。
今度、隙間に継足しておくか。

カーボン化もほぼ終了。
次は
丸目化、メーター交換、ミラー交換、チェーンも交換しなきゃいけない。
何しよう?

モンスターのクラッチマスターシリンダーも交換したいしな。
ボーナスが出たらマスターシリンダー交換しちゃおう
いろいろ調べなきゃ。



CB125T リアカウルカーボン化

リアカウルを取り外せたので家でシートを貼り付けます。
001まずは左側用にシートをカット。

002右側用にカット。

003カットしたシートを左右、側面に貼り付けました。

004最後に上部用にカット。

005上部に貼り付け、
各部の穴を開けてリアカウル完了。

これで取付ければ外装のカーボン化終了。
全部取り付けるとどんな風に見えるでしょう。楽しみだ。




ライディングハウス

いつかは購入しようと思っていたライディングハウスのアンダーカウル。
お気に入りに入れていたのに、購入できなくなっていることに気づきました。
ライディングハウスのHPは見れなくなっているし、
他の商品も軒並み販売停止状態。
倒産してしまったのか?
モンスター400は古いモデルだから新しいデザインのカウルは出てこない。
今、販売している中から選ぶか、オークションで出てくるのを待つしかない。
アンダーカウルはライディングハウスのが一番かっこいいと思っていたのに残念。
どこか引き継いで販売してくれないだろうか。
パーツメーカーは経営が厳しいのかな~
本当に残念だ。

埼玉県蕨市 あぺたいと戸田店 両面焼きそば

今日は家庭の用事で仕事はお休みです。
用事は11時には終わりました。
天気も良いしちょっとバイクに乗りたいところです。
そうだ、焼きそばを食べに行こう!

11:15 出発。
この時期のバイクは寒すぎず、暑すぎず丁度良い。
バイクのに乗るのは楽しいですが市街地ばかりで楽しさは半減です。

00312:05 焼きそば屋さん到着。
今回の焼きそば屋さんは「あぺたいと戸田店」
郊外のファミレスだったら普通に駐車場に置くのですが、
駐車場が4台分しかないので気が引けます。
店の前に止めさせてもらいました。

002注文したのは両面焼きそば(小)680円
トッピングで生卵50円
小で1玉分、普通盛のようです。
パリパリもちもちとネットのレビューにあった通りでした。
食感のパリパリは太いベビースターのよう。
私はソースが薄めだなと思いました。


12:40 焼きそば屋さん出発。

13:30 自宅到着。
ちょい乗り終了。
あ~~~、バイクの運転楽しい。
焼きそば美味しい。

CB125T リアカウル取り外し

以前、リアカウルの取付ネジが固すぎて外せませんでした。
どうしようと考えていたところ、そういえばちょっとドライバーが小さかったな。
ネットで調べるとドライバーにはサイズがあり、No.0からNo.3の4種類。
一般的なのはNo.2。小さかったから1つ大きいNo.3を買おう。
001購入したのは左側のラッチェットに使えるドライバーです。
それと、工具箱にしまってあったネジすべり止め液を用意しました。

002これが普段保有しているドライバーです。
若干小さく隙間が見えます。

003これが購入したNo.3。ピッタリとヒィットしています。

ピクリともしなかったネジがあっさりと外れました。
それでも4本外れません。
最終手段、ネジすべり止め液を付けて試すと、
残り全てのネジを外せました。

工具は適正なサイズの物を使用しましょう。

004無事にリアカウルを外せました。
これで自宅で偽カーボン化できます。


プロフィール

poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

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