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クラッチマスターシリンダー交換準備 組立

寒くて外で作業をする気にはなりませんが、
屋内で出来ることを進めたいと思います。
マスターシリンダー、リザーブタンク、
純正部品を組み立てておきましょう。

001まずは、ステーに振動吸収用のゴムを取付ます。

002次に、リザーブタンクも取付けます。

003マスターシリンダーにステー&リザーブタンクを取付けます。
後はリザーブタンクとマスターシリンダーをホースで繋ぐだけです。
これでホースの長さが決められます。

004必要なホースの長さというと7cm。
購入した純正品は50cm。余り43cm。
こんなに余っても使うことないじゃん!
ブレーキマスターの時は余らなくてピッタリの長さだったんだけどな~
まあ仕方ない。

005ブレーキマスターの時も苦労しましたが、
クラッチマスターの時もホースを繋いだ後の
クランプをはめるのに手こずりました。

006完成です。

週末の暖かさなら取付できたな。
来週も暖かかったら交換しようかな~

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クラッチマスターシリンダー交換用DUCATI純正部品購入

最小購入単位があるDUCATIの純正部品。
ディーラーでも同じなのでどうしたものかと思っていました。
汎用品を含めていろいろと検討をして、
一部は純正部品を購入して、一部は汎用品にしようとしました。
使わないけど多く注文するのか~
ヤフオクにでも出そうかな。

ディーラーに行くのも面倒なのでwebikeで注文しよう。
最小単位で泣く泣く注文しようとしましたが、
見積画面から注文画面に行く時は見積した数量が表示されています。
そのままで注文してみたら、
あれ?
注文できた。
最小注文単位はお願い的なものなのか?
ダメなら後でキャンセルされるでしょう。
入荷予定は1カ月後となっていました。

自宅に帰ると宅配便が届いていました。
キャンセルされることなく届きました。
肝心の中身は?数量はどうなっている?
開封すると注文した数量でした。

001これらが注文した部品です。

002マスターシリンダーとタンクを取り付けるプレート。
829.1.061.1C:603円
最小注文単位は2個。
2つ目は絶対に使わないだろうけれど、
これは純正が納まりが良いだろうと2個でも注文しようと思った部品です。

003マスターシリンダーとタンクを繋ぐホース。
877.1.049.1A:130円で安い。
安い割に無駄に長い。
最小注文単位は10個。そんなに劣化しないだろうから
これが9個も余っていたら相当無駄だったな~

004ホースを留めるクランプ。
741.4.043.1A:122円
これも最小注文単位は10個。
ブレーキの方は純正だからクラッチも純正にしたかった。
8個も余っていてもオークション行き決定。
純正が欲しい人が現れるかもしれない。

005リザーブタンク取付ボルト
779.1.092.1A:815円
ちょっとお高い。
これは1個から注文可。

006リザーブタンク取付ナット
74941108B:189円
↑のボルトとこのナットでリザーブタンクを固定。
これは汎用品でも良いと思った部品。

007ステーをマスターシリンダーに取付るボルト
77950241A:128円
これも汎用品でも良いかと思った部品。

うぉ~~~~~
早く交換したいぜ!

でも軟弱者の私は外での作業は寒いので
すぐには交換できないかも...

プロフィール

poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

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