FC2ブログ

寒さ対策検証

バイクで出かけるには億劫になる寒い日が続いています。
そういえば寒さ対策の装備をいくつか購入していました。
それに新しく購入したブーツも試してみたい。
ということで近場にお出かけする場所を探してみると、
1時間以内で到着できる場所に焼きそば屋さんを見つけました。
いきなり長時間で寒さに耐えられないと辛いのでそこに行きましょう。

対策①
RSタイチ e-HEAT プロテクショングローブ
バッテリーで暖かくなるグローブです。

対策②
ヒーテック ベスト
こちらもバッテリーで暖かくなるベストです。

対策③
SIMPSON ウィンターパンツ
電熱はないけれど、冬用パンツ。

対策④
何用かは不明なネックウォーマー。

その他
上着はレザージャケット、
ブーツは先日購入したXPDのブーツ。


焼きそば屋さんまではほぼ高速道路、下道ちょっとで1時間。
気温は17度。日差しちょっとあり、風少し。

出発時、グローブのレベルは三段階中の弱。
ベストも三段階中の弱。

高速に乗る前の下道ではグローブもベストも電熱で暖かくしなくても大丈夫そう。

高速に乗るとスピードが出るのでどうかと思ったけれど、
思いのほか寒くない。
グローブもベストも弱のままで全然寒くありません。
たまたま今日が暖かいのか?
一番寒かったのは顔。
顔以外は全て暖かいけど、ヘルメットを通り抜ける風のせいで顔だけが寒かった。

焼きそば屋さんでは食事してせいもあるけれどベストの電源を切っていても暑かった。
ただ、グローブはスキーのグローブ並みに厚いから操作がしづらい。
雨さえ降らなければこの対策をしていればもっと寒くても大丈夫そうだ。

XPDのブーツはどうだったかというと、
凄くしっかりしている。しっかりしているけど操作しづらいこともない。
風が通らないから暖かいけれど、夏は蒸れ蒸れで暑くなりそうな予感。

これからは今日位の寒さでも出かけれることがわかったので良かった。
でもこれからは少しづつ暖かくなって行くんだけど...
もう少し早く試すべきでした。






スポンサーサイト



埼玉県入間郡 和んだあ 富士宮やきそば

001埼玉県で富士宮焼きそばが食べられるお店「和んだあ」に行って来ました。
城西大学近くにあるので店内には大学生と思われるお客さんをたくさん見かけました。
バイクは歩道とお店の間にある駐車場らしい場所に停められます。

002私が注文したのは「富士宮焼きそばの並」税別600円。
もちもち麺にイワシの削り節。
具材にはたっぷりキャベツ、肉カス。
ご当地まで行かないでも「富士宮焼きそば」を食べれるのは良いですな~
富士宮焼きそば以外には塩焼きそば、豚丼などもありました。



プロフィール

poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
カテゴリ
リンク
マイジャケット
マイブーツ
マイバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる