FC2ブログ

男旅 第5弾 PICA富士吉田

息子が久しぶりに焚火をしたいと言ってきたので
久しぶりに息子と二人で男旅に行きました。

コロナ感染が怖いけれどキャンプはコロナ感染の危険が少ないということで自粛せず出発です。
平日1日休暇と土曜日の1泊です。
平日ということもあるのかコロナの影響か高速道路は混雑することなくすこぶる順調。
お昼前に到着しそうなのでマックでゆっくり昼食を食べて、スーパーで食材を購入。
チェックイン13時のところ13時半に到着。

PICA富士吉田。
高規格キャンプ場という感じ、スタッフはバイトか社員なのか対応はあまり好きじゃない感じ。
なんというかマニュアル通りの対応というか、対応してやってるんだよとまではいかないがそんな雰囲気。
爺さん、婆さんが夫婦でやっているキャンプ場で気さくに話せる対応の方が良いな~
キャンプ場自体は各サイトは広く、地面は土でペグは刺しやすい。
敷地内にお風呂もあるのでわざわざ他にお風呂に入りに行かなくてよいので助かります。
コテージは見た目なかなか綺麗でした。
ファミリーでのキャンプにはとても良いかもしれません。
バイクでソロだったら使わない。

予報では夕方から雨でしたが、翌日の午前中も雨は降らず。
寒いかと思ったら朝方も寒さで起きることもなく快適でした。
息子も焚火を満喫したようです。

001



スポンサーサイト



バイクカバー

モンスター400、CB125T両方ともバイクカバーをして駐輪場に停めています。
モンスターはちょっとお高い約9,000円。CB125Tのは約1,300円。
001CB125Tで使用しているのは1年半位。生地が薄くペラペラ。
案の定、写真の状態です。
日焼けで白くなり、ひび割れて破けてきました。
新しく購入しなければいけません。
やはり安いものはそれなりなんでしょう。

003それに比べてモンスターのは現在6年も使用しています。
日焼けで白くなっているのはしょうがないけれど、
破れる気配は全くなく雨風を凌いでくれています。

安いカバーで定期的に交換しなければいけないより
ちょっとお高めでも長く使える方が良いのかもしれません。
でも買うときにカバーで1万円近くもなるとなかな買いづらい。
ガレージのある人が羨ましい。
次のバイクカバーは高いのと安いのどっちにしよう...



グリップ直し再び

木曜日に休暇を取得し、キャンプに行く予定でしたが、
前日飲み会で遅くなり、朝もだらだらして2度寝。
行く機会を逃しました。

休みを取ってだらだらと1日が終わってしまうのも勿体ないので
グリップを直しておこう。
前回外れそうになっていたのを直したんだけれど、
アクセルを開けて一定にしているとグリップの内側が滑って
徐々に戻ってしまう状態になっていました。
ハンドソープの成分で滑るのでしょうか?
一定速度で走ろうとすると何度もアクセルを捻るか、
滑るのを抑えるように、強く握っていないといけなくなりました。
最初に交換した時は全然滑らなかったんだけどな~
001とりあえず、取り外し。
滑るので引っ張るだけど外せました。
外してハンドソープ成分を濡れた雑巾でふき取りました。
グリップは自宅に持ち帰り内側を水道でよく流しました。

接着剤は購入していないし、
ハンドソープだとまた滑るかもしれない。
どうしよ。
水で良いか。
002グリップ内側を濡らして、ハンドルの方はあまり濡らさず、
グイっといくと装着できました。
全然滑らない。これで暫く大丈夫だと良いんだけど様子を見よう。

キャンプ前日、飲み過ぎ注意!!

オイルフィルターと曇り止め購入

Webikeからポイント有効期限が迫っているとメールがありました。
そのポイントは2700ポイント。2700円だと送料が掛かってしまう。
Webikeは購入額合計3000円以上で送料無料。
仕方ない期限切れ以外のポイントをプラスして3000円分何か買うか。

ブーツは買ったし、ジャケットはある。パンツもある。
特に欲しい物はない。何にしよう..........

そうか消耗品にしよう。
そういえば、前回のオイル交換はいつだった?
オイルフィルターも替えていなかったよな~
オイルフィルターにしよう!
で買ってしまいました。
まぁ良いか。
曇り止めも欲しかったんだ。
これで合計3400円。
期限のポイントより400円分オーバー。
ポイント期限の罠にまんまとはまってしまった。

オイルも足りないから買わなきゃいけない。
ドレンワッシャーも交換しよう。
出費が増えていく...

002

001










プロフィール

poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
カテゴリ
リンク
マイジャケット
マイブーツ
マイバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる