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CB125T タイミングホールキャップ外し

外れないタイミングホールキャップをどうにか外れないか。
通常のボルトとナットを締めてから回すと、
ナットが緩んで全然外れる気配なし。
001そうだ!
逆ネジだ。逆ネジなら開けようと回せば回すほど締まるはず。

002駄目だー。
反時計回りに回して締まるはずが、
最後の最後でしまらずボルトとナットが空回り。
他の方法を考えなきゃ...
どうすりゃ良いんだ!!


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バイクカバー購入

カビが生えたり、コケが発生していたのでバイクカバーを購入しました。
001元々は黒だったのですが、
日に焼けてグレーになりました。

002前のは大き過ぎたけれど、
今回は丁度良い大きさ。

003購入時にはここに取っ手があります。

004この取っ手、だいたい半年でなくなります。
このカバーだけでなく他のカバーでも
取っ手は無くなりました。

005後方の取っ手ももれなく無くなります。
雨がかかるのでコケで緑がかっていますね。

006もう色が全然違う。
これが上の写真のようになっちゃうんです。

007大きすぎて地面についていたのを
折り返して留めていました。

008バイクの大きさに合っているのが良いですね。

前回バイクカバーを購入したのは2014年の2月。
5000円位で7年もったからだいぶ良かったんじゃないかな。
ということで同じカバーのサイズ違いを購入しました。


CB125T現状

モンスター400の他にHONDAのCB125Tを所有しています。
久しく動かしていませんでしたが、去年コロナ禍であまり出かけられなかったので、
コツコツといじっていました。
001丸目化の為、純正四角ライト外しました。

002丸目のライト購入。
ケースを取り付け、配線を接続。

003ガスケットが甘かったのか、
ガソリンだだ漏れだったのでやり直しの為に
外しちゃいます。

004砂埃が積もっていますね。

005外すのは順調だったんですけどね。

006シリンダーブロックだっけ?
汚れまくり。

007こっちはチェーンカバーだったか?
何で外したのか忘れた。

008裏は物凄く汚い。

009残っているガスケットを取るのが大変です。

010コツコツと削り取りました。

01汚れまくっていたチェーンカバーは
パーツクリーナーかけまくりで
汚れをとりました。

013エンジンを戻すにあたり、
タイミングベルトを調節するためのボルトが
外れない。

014どうにもならないので、
穴を2つ開けてしまった。

015穴にペンチを差し込んで回そうとしましたが、

016ペンチの方が曲がってしまいました。

017どうすりゃ良いんだ!
穴を何か所かあけてつなげました。

018タイヤレバーで開けようと試みたら、

019タイヤレバーが曲がりました。
そんなに強く締めた覚えないんだけどな~

020コインドライバーを買いました。

021これでかなりトルクがかけられます。
でもピクリともしませんでした。

022駄目だ全然びくともしない。
一旦外してみました。

024外したは良いが後は何ができるんだ。

025裏にはこんなの付いているんだ。
知らなかった。

030穴を広げボルトを通して固く締めて
外そうとしましたが、この方法も駄目です。
開けようとするとボルトが緩んでしまう。

031裏のプラスのねじも外れませんでしたが、

032ショックドライバーを購入して
3か所ともこれで外れました。
もしかしたら、これを使えば開けられるか?
駄目でした。

0343か所のねじが外れたら
裏の部品は外れました。

03あとはここだけ。
どうやったら外せるんだ。



プロフィール

poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

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