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クラッチレリーズ オーバーホール

車検は完了したのですが、車検の帰り中にやけにギアチェンジの音が大きいと感じました。
自宅に戻って車検のシールを変えた後でクラッチレリーズあたりを確認すると滲んでる。
001スプロケを交換した時に拭いたのに
じんわりと滲んでいる。

調べたところ純正でもOH部品はなくクラッチレリーズを丸々交換しなければいけないようです。
購入時にAELLAの物に変わっていましたが、お値段3万近く。
純正に戻しても純正品もきっとお高い。
AELLAは3万。
更に調べるとAELLAでOHしてくれるようです。
AELLAにクラッチレリーズを送ると、
OHして送り返してくれます。お値段7,800円。返信送料込み。
買うよりだいぶ安い。これにしよう。
002ホースを外してオイルを抜きました。

003簡単に外せました。
中身のオイルも抜いて
ジップロックに入れてから梱包しました。
小さくて軽いのに送料940円。 宅急便てこんな高かったっけ?

到着後、2、3日でOHして返送されます。
標準額の7,800円を超える場合には連絡があるとのことでした。
004待つこと1週間、返ってきました。
オーバーホールしたクラッチレリーズと交換した部品。
後から気づきましたがメールでOHが終わった旨と代金の連絡がありました。
代金5,940円。悪いところが少なかったのか安い。ありがとう~

005なんか外側も綺麗になったような。

006車体に取り付け、ホースも取り付け。

007オイルタンクに注油。
なんか濁っていたのでオイルも綺麗になって一石二鳥。
クラッチ側はエアが抜けにくいので
ハンドルを右に切ってクラッチをにぎにぎするとエアが抜けやすいです。

008最後にカバーを戻して完了です。

ギアチェンジの音は少し小さくなったような、
でも元からこれくらいの音だったかな~
オイル漏れは直るでしょう。
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poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

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