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オイルタンク交換

ネットを徘徊していた時に見つけたんです。
クラッチとフロントブレーキのオイルタンクはクリアタイプに交換したけれど、
交換当時はリアブレーキ用のクリアタイプのタンクはなかったんです。
やっとクリアタイプが発売されたようです。

一応、後日バイクを確認。形は同じでOK。
ホースはフロント、クラッチの時のホースがまだ残っている。
ホースバンドが錆びているな~
届くのに時間がかるけど純正買っちゃおう。
001注文してから約1か月。届きました。
取付しましょう。

002こんなのでオイルを吸い取りました。

003オイルタンクからオイルを抜いて、
レリーズ側からホースを抜こうとしたけれど、
押すと開く箇所が裏側で外せませんでした。

004とりあえず、タンクを外し、

005ホースを回すと出てきました。
赤丸のやつです。
これで外せます。

006左:通常タンク
右:クリアタイプ
中身が入っていないと違いがわかりにくいですね。

007ホースについているさびさびバンドと新品バンド。
折角タンクが綺麗なのでホースもバンドも新品です。

008一番大変だったのが、ホースバンドを固定位置に持っていくこと。
出っ張ったとこを超えるのが難しかった。
ペンチで挟んだままグリグリと動かしてなんとか大丈夫だった。

009交換前

010交換後
う~~~ん。かっこいい!


早くバッテリー買わないといけませんね。
乗れません...

品番と金額はHPをご覧ください。


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poorducatista

40手前、2児の父。
なんとかバイクを維持しています。
愛車DucatiのMonster400とか
子供のこととか書いていこうか...

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